第2回東日本定例会議

に逝ってきましたーっ!!

いやはや、直前まで仕事に追われていたので正直どうなるのかと不安でいっぱいだったのですが、なんとか参加することができてほっとしていたり。
というか、ほんと今回は参加してよかった!
楽しすぎる週末、もとい36時間でした。


これなかった無想さん残念すぎるwwwwww


さてさて、簡易的レポでも。

土曜日。
寝たの3時なのに5時26分発の始発で東京に向かっている俺がいた。
実はこれ、うぃんぐさんのタレコミでminoriのラジオ公開録音があるという事を知った為でして。
7時に出るのも始発で出るのもかわらねーwwwという事で、参加することに。

まぁ、こういう情報を頂けるとアレですね。
間違いなくノッてしまうw

という訳で。
1時間半ほど並んで整理券ゲット。
規定人数100人程度に対して70番ぐらいだったから割とぎりぎりだったw

その後はスタバに寄って時間つぶし。
あいもんさんとだべっていると、うぃんぐさんのHPが更新されていた
超能力とかそんなもんじゃねぇ。もっと恐ろしいものの(ry

いやはや、情報サイト管理人様のスキルの一端を体験させていただきました。
あれはすごいw

その後凛ちゃんと会って定例会へ。
店の前に置いてあった「強引な勧誘に注意」という看板と凛ちゃんがもろかぶっていて吹き出しそうになったのは内緒。
定例会は…まぁ、内容が内容なので割愛。
とりあえず皆様変態なのがよくわかりました。
ごめん間違えた。変態紳士でした(重要

ちなみに、ここで第4回のTDACの骨格もほぼ決定。
来週末ぐらいまでには情報公開できると思いますのでこうご期待!

その後は例によってカラオケを歌って終了。
あまりの収録曲の多さに時間足りねぇwwwwと後ろ髪をひかれながらヲタショップめぐりに。

うち、いつも秋葉原に来るとなぜか買う予定がなくても諭吉さんが2人ぐらい気づいたら脱走しているんですよね。なぜかわからないけども。
いやまぁ、今まではこれを買う!!と思ってきていたので仕方ないですが今回はそんな事もなく、買うとしたら資料をまとめていたときにほしくなってきた「はるのあしおと」ぐらいだしなぁと考えていたのです






画像
結局一緒だった件。
まさか、最初に訪れたアニメイトで6000円トブとは思わなかった。
まぁこれはショウガナイ。前々からほしかったフミカネさんの画集が出ていたのだもの。
ウィッチーズブームで買い損ねて早半年以上。待った時間が長かった分、感動もひとしお。

まぁ、そんなこんなでお金を消費しつつ、人の多さに辟易しつつ気付いたら午後5時。
今回は自分らはminoriの公開録音、凛ちゃんはエヴァを見に行くという事で、残念ながらここでお別れ。次回は飲もうぜ!新潟でなっ!!!


で、ここからが今回の東京旅行で一番濃い時間。
自分は(あいもんさんもでしたが)こういう公開録音は初めてで、しかも時間が2時間とか正直なんでそんなに時間が長いのかと思ってました。前日の疲れもあったので、正直寝てしまうだろうなぁと思っていましたがそんなことはぜんぜんなかったぜ!!

いやはや、ほんと楽しい2時間30分でした(伸びたw

公開録音の内容は、最初edenの位置付けと作品紹介。キャスト発表と公開録音。その後質問と物販。さいごにちょっといい話で終わり。

なんというか、終始楽しかったw
edenの作品中の見せ方とか、すごい凝っていてefと比べても全然遜色なかったですね。逆にさらに進化している感じだったり。そして見せ場はコンテ切りしてあるOPムービー。


なんで歌詞も載っていないのに、未完成なのに鳥肌が立つのだろうwwwww


各所にいい意味でminori臭が感じられ、期待を裏切らない出来でしたね。
いやはや、ほんと良かった。自分が初めてminori作品である「はるのあしおと」のOPにつられてでしたから…そのパワーは今でも健在というのがよくわかりましたw

そしてその後はキャスト紹介。
キャストは各所で紹介されているので割愛しますが(そもそもあまり声優さん知らないので詳しく書けないw)
シオン役の志村由美さんがガチで小さすぎて吹いた。
立っているのに見えないとかwwww可愛過ぎるwwww

や。
良いものを見させていただきました。
奇しくも今回の定例会のテーマは「**」。まさか最後にリアルで見せられるとは…。
神様も粋なことをしてくれるぜっ!!!

その後の公開録音は終始楽しく聞かせていただきましたw
公開日は7月3日に音泉で。どういう風に放送されるのか今から楽しみだぜw

そして最後に質問タイム。
ここでいろいろな小話を聞かせていただきましたが、ホントためになる話が多くて聞き入ってました。正直、最初はエロゲメーカーって楽そうでいいなぁと思っていたのですが、全然違いましたね。そう思っていた私がすごくはずかしい。どこでも、どの立場でも筆紙でアイディアを出して試行錯誤を繰り返す。
筋道の立った、かつしっかりした考え方を聞かせていただいてタメになりました。

最後に物販。
最初手ぬぐいだけでいいや~と思っていたのに・・・


画像
気付いたら全部買っていた件w
会場の雰囲気に完全に飲まれてついつい全部買ってしまったw
なんという⑨流されすぎだwww




でもま、この公開録音に参加して…『eden*』は買わねばっ!とすごく思ったw
発売日はminoriとしてはかなり早い2009年9月18日という事で、そこらへんドタバタしてますが連休あるからきっとクリアできるはずっ!実家にも帰るし!!

という事で、最後に頂いたポスターを晒して公開録音の事はこれにて終了。

画像

土曜日はありえないほど密度の濃い時間を過ごしましたw
いやはや楽しかったwすごく疲れたけどw

うって変って日曜日。

…まぁあれだ。
疲れ過ぎていたのでだらだらとあいもん邸で過ごして昼ごろにこっちに帰ってきましたw
あいもん邸から出るときに、今から帰っても名古屋は雨というのを聞いて憂鬱だったのですが…
『新幹線に乗ったころに東京に雨が降り始め、名古屋に着いたら思いっきり晴れていた』
という天気を操る程度の能力を無駄に発揮しつつこの旅行は終わりを告げたのでした。


最後に。
minoriの公開録音の情報を頂き、楽しい時間を共有させていただいた うぃんぐ様。
毎回お邪魔してご迷惑をおかけするばかりか、お土産までいただいた あいもん様。
遠路はるばるお越しいただき、毎回楽しい時間を過ごさせていただいている 凛様。

皆様、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でしたっ!


― きのこ (了)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック