第一回ツンデレ学会を終えて

※0:00レポのリンクを追加しました。



今日、ツンデレ学会が開催されました。
総勢11人の方々が参加された学会でしたが、多少のトラブルはあったものの無事終了することができました。

感想としては、正直ここまで盛り上がるとは思いませんでした。発表者は5人と少なかったものの、それぞれ個性のある発表で非常に楽しかったです。
また、質疑応答でも非常に多数の質問が活発にされ、余るかなと思っていた7分の質疑応答の時間があっという間に過ぎてしまい、足りないぐらいでした。

「学生生活最後に、真面目にバカっぽいことをしよう!」

無想さんと盛り上がった妄想を現実化した今回のツンデレ学会ですが、ホント頑張ってよかった、開催して良かったと思います。

レポに関しては広報を担当していただいたKomaさんとレオさんの方で公開されてますのでそちらをご覧になってください。

□第一回ツンデレ学会詳細レポ
⇒「第一回ツンデレ学会、京都で開幕!」(K's Station)
⇒「第一回ツンデレ学会 in 京都」レポート(マターリ貴族)

関連:日本橋ツアー他のレポ
⇒第1回TD学会&日本橋ツアーレポ「出発の朝に」(cafe)
⇒日本橋ツアーという名の事前交流会(奈々色の二次元世界)
 


自分自身でもまとめたいのですが、ちょっと色々とやることが多くて遅くなりそうです。でも、折角ですので感想等をまとめたページや実際に発表に用いた資料等を後々公開していこうと思っていますので、もう少しお待ちくださいませ。

ではでは、参加者の皆様。
お疲れ様でした、そしてありがとうございました。


なお、第二回ツンデレ学会は2008年10月12日を予定しております。
詳細は追って追記していきます。皆様の参加をお待ちしております。



学会実行委員 委員長 きのこ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年03月24日 20:43
本当に疲れさまでした~
盛り上がって良かったですね~
発表の時間も質疑応答の時間もあっという間に過ぎてしまいました。
学生生活最後の学会がツンデレ学会で
本当に良かったですよ。
それでは改めて
きのこさん、委員長としてお疲れ様でした!
きのこ
2008年03月27日 23:42
コメントが遅くなってしまって申し訳ないです。
いやはや、予想外の盛り上がりでホント楽しかったです!無想さんにもアンケートなど色々と助けていただいてホント助かりました!
無想さんも、お疲れ様でした!!次回、名古屋開催でも頑張りましょう(*´ワ`*)b

この記事へのトラックバック

  • TD学会というものがあったそうです。

    Excerpt: ども、おはようございます!みつーです(*- -)(*_ _)ペコ 仕事が終わって帰宅後にすぐ寝てしまったので更新しそこねましたorz true tearsの件を未�... Weblog: みつーの日記 racked: 2008-04-03 03:53