アクセスカウンタ

<<  2010年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


れみりゃ

2010/09/23 16:50
皆様こんにちは。
長ーいおやすみ最終日で、午後からずっとテンションが低いきのこですこんにちは。

長い休みは嬉しいのですが…
長すぎるゆえの反動がきついんだなー(・x・)

と腐っていたら友人からプレゼントが。
何かな何かなーとwktkしながら開いたらおぜう様がそこに!!!

画像

何がすごいって神槍がでかいでかい…
全長42cmってうちのプリンターの全長超えるんですが…

なので、存在感が半端ないのですw

画像
※大きさ比較 [Misson]100円玉を探せ♪


まぁしかし、圧倒的存在感で鎮座しているおぜう様はかっこいいのでとりあえずこのままで。
なにか同期に”いいぞもっとやれ”的な感じで供給されているのが悔しいところ…むぅ。



ともかく。
ありがとうございましたーッ!
(なんだかんだ言って気に入っている)


□ベストアングル
画像
記事へトラックバック / コメント


第6回ツンデレ学会 レポ

2010/09/22 00:06
に参加された皆様、お疲れ様でした!
多少トラブルはあったものの、定刻通り無事終了することができました。

また、参加人数も過去最高の23名と大盛況のままに終了することができましたことを、
この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います!

ではでは、今回の学会を委員長視点で振り返ってみましょう。

9/18 AM9:00
タワーホール船堀に到着。
電光掲示板にビビる…
画像

9/18 AM9:30
受け付け開始。流石に皆さん来られるのが早い…しかし今回は前回の反省を踏まえて早く準備を開始していたのでスムーズに受付を実施。まぁ、スタッフは2人しかいなかったけどねっ!(笑

9/18 AM10:00
副委員長不在のまま開始。
非常に残念だ…が、まぁいつものことか(ぇ
時間超過で蛍の光が流れることを説明したら爆笑。結局流れることはなかったんですが…こういう遊び心って大事ですよね。そんな遊び心がある学会タイマーはこちらで配布中。興味あればどうぞw
休八ソフト:http://www.geocities.jp/qqbjj485/Q-soft/index.htm

TDAC6-セッション1
ざっくりと流れを説明すると…うぃんぐさんが会場の「残念な」雰囲気を盛り上げ、ARIAさんが続く。予想外に良い出来な無想さんが発表し、さいごになのはさん超怖いで終了。

いや何を言ってるのかわからないだろうけども、だいたいあってる。
まぁそんな感じでした(笑
しかし、毎回学会のムーブメントを作るうぃんぐさんにただただ脱帽。
間違いなく売り上げを伸ばしたのは「はがない」でしょうねぇ。


ここでお昼休憩。
あまりのコメントの多さに前俺が泣いた(うれし涙的な意味で


TDAC6-セッション2
こちらもざっくりと。あまねさんのアリスの発表がうますぎてきのこ発表できません!でもやる(開き直った)。そしてやりきった感で凛ちゃんの発表覚えてない。朝霧麻衣は可愛かったなぁ(おいこら
あと、あいもんさんは相変わらず変態だった(いつも通り

…これはひどい(きのこが
というか、あまねさんの発表は個人的に1番良かったかなと。主にカチューシャで目隠しを提案してもらった点が素晴らしすぎると思うんだ!とまぁ、冗談はさておき。ここまできちんと納得できるデータを示したのは初めてなんじゃないかなーと思うぐらい、説得力があった。いやはや、おかげで内容の薄さに定評があるきのこは発表前に絶望してましたよ(笑

画像
※講演風景

画像
※講演に聴き惚れている聴講者の皆様

んで最後。
発表前に受賞者が分かってしまうというトラブルがあったものの、無事終了。
しいて言えば委員長の最後のコメントがうざいぐらい長かったことか…すみません、予想以上の盛況さでちょっと我を忘れていました。


そのあと懇親会になだれ込み、2次会も経て解散。
いやはや濃い話をすることができました!楽しかった!!

画像
※懇親会風景@2次会

というわけで、無事終了しました第6回ツンデレ学会。
参加された皆様には、あらためて感謝の意を伝えたいと思います。
本当にありがとうございました♪


そして最後に今回の感想おば。
今回、私がBT賞を受賞させていただいたのですが、自重しなかったとはいえ素直にうれしいです。

というのも、私が受賞したのは第一回でのこと。
そのあと第2回の発表あいもんさんが滅茶苦茶分かり易い&面白い発表でBT賞を掻っ攫ったのですが、このときの発表を聴いて「俺も…あれぐらい分かりやすく、共感しやすい発表をしてみたいなぁ」と思ったものです。
というのも、TDAC始まったころの私の発表は、ほんと自分本位の発表で非常に分かりにくかったのですよ。信じられないかもしれないですがw そして、その悔しさ&憧れを胸に色々やった結果がこれで、皆さんに頂いたコメントを読んでいて正直涙が出そうになるぐらい嬉しかったです。

まぁ、何が言いたいかといえばですね。
発表スキルは伸びます。他の人の発表を聴いて、良いなぁ&分かり易いなぁと思った点を真似て、自分のものにしていけばいつかきっと伸びます。なので、どんどん聴きましょう。自分の発表が、他の人のスキルの向上に少しでも貢献できたのなら、幸いです。


さてさて、この流れで次回の開催告知ですw
次回の開催予定ですが、2011年の春頃に関西圏での開催を予定しております。
例によって会場が確保でき次第、告知させていただきますのでもう少々お待ちくださいませ♪




■学会レポリンク
TDAC第6回に行ってきました。(Felicidad-vol.7-)
第6回ツンデレ学会in東京に参加してきました(いまじならっく)
TDAC6th レポ(All things are inane)
記事へトラックバック / コメント


第6回ツンデレ学会 in 東京 開催のお知らせ

2010/09/16 00:00
はっ!まだ告知すらしてなかった!!!


という訳で。。。告知です。


今週末の9月18日(土)に東京にて第6回ツンデレ学会を開催します。
今回は通常の発表に加え、特別講演が2つありますので是非ご参加ください…ってもう明後日じゃねーの!!!


まだまだ参加は受け付けておりますので、
ぜひぜひお越しくださいませ♪

なお、詳細はこちらに記載しております♪
画像


ちなみに私は、「ツンデレは”和のこころ”」というまったくもって意味がわからない内容で発表します。
キャラクターは「オオカミさんと7人の仲間たち」に登場する大神涼子さん+「白山さんと黒い鞄」に出てくる白山さんです。
サンプル乗っけときますので、興味がある方はぜひぜひw

画像
※クリックすると要旨の1ページ目が表示されます
記事へトラックバック / コメント


<<  2010年9月のブログ記事  >> 

トップへ

■管理人


心はいつまでも学生時代!な
化学系会社員『きのこ』

[※豊さんから頂きました]

詳しいプロフィールはこちら

■ブログバナー
ご自由にお使いくださいませ♪
なお、定番の200*40サイズ・ブログ用の150*150サイズもございます。下記リンク先にて。
画像
◆200×40サイズはこちら◆
◆150×150サイズはこちら◆

■TOHO CLOCK


Twitter



■カウンター +α

キノ”こ”の旅 2010年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる